2017年2月1日水曜日

バレンタインにあえて言おう


10/31はハロウィンということで近年盛り上がってきていますが、ついにバレンタインを超えて、クリスマスに次ぐ経済効果があるイベントとなったそうです。

なんだか端境期にどんどんイベントが増えて、毎月お祭りをしてるような気がしませんか?

私も仮装はしませんが、ハロウィンにちなんでナイトメア・ビフォア・クリスマスというティム・バートン原作のディズニー映画を、いまさらですが先日初めて見ました。

ジャック・スケリントンというヒョロっとした骸骨が出てくるんですが、ようやくあーこの映画のキャラだったのかと納得しました。
まだ見たことの無い方にはおすすめです。



そう言えば台風?直撃した2016/9にディズニーシーに行きましたっけ。
雨酷すぎて写真これしかない(笑)

セバスチャンのカリプソキッチンです。
シーフードピザを妻が大絶賛してました。
ホタテクリームコロッケサンドも美味しかったですが、朝一には重かった。


開園して5分後にはセンターオブジアースの上でした。
どのアトラクションも待ち時間がなくて良かったのですが、屋外のショーなんかは軒並み中止です。
目的次第で悪天候狙いもイイかもしれませんね。

私的お気に入りはビッグバンドビートとタートルトークです。
何回見ても楽しめます^ ^

個人的にかぼちゃはハロウィンのものではなく、冬至に食べるものというイメージが強いですね。
もう思考が古い古い(笑)

よくよく調べてみると、冬至は「と」のつくものを食べればいいそうです。
豆腐や唐辛子でもよく、かぼちゃも別名でとうなすと言うからだそうです。

あ、冬至ももう終わりましたね・・・

さて、バレンタインに興味は無いのでこの辺で(笑)
たまにお菓子でも作りますか。