2017年4月10日月曜日

辛辛魚2017ver.を食べてみた

mukeです。

もはや定番となった感すらあります。

寿がきや食品から発売の激辛カップラーメン「辛辛魚」です。



毎年恒例のバージョンアップですね。

世の中にはエンハンス!と営業が言いつつも、実はデグレードってことが多々ありますが(笑)

全粒粉入りとは謳いましたね。これは楽しみです。


栄養表記から見ると、カロリーと塩分は相当量ですね。

完飲完食にはある程度覚悟が必要です(笑)


後入れ粉末を載せた感じがもうヤバイ。

ヨダレと涙が出ます(笑)



混ぜる前に麺を確認。

全粒粉はそんなに見た目じゃ分かりませんね?
少し加水が高いのか、表面のヌメリというかトロミが食感にも表れています。



いざ実食!



私は辛いものが好きな方ですが、中本だと味噌卵麺くらいが美味しくいただける限界です。

少し辛さの方向性が違うのですが、味噌卵麺比較で辛く感じないかも?というレベル。

昨年より麺の旨味が強くなったのか、私の今日の体調なのか(笑)

スープが以前に感じたよりマイルドな気が。

昨今の魚介ブームで魚粉を主張させすぎて旨味のバランスを崩したような気も。

美味しいには美味しいんですが、「辛い!美味い!辛い!美味い!」で食べ進むよりも

なんかどん兵衛のうどんみたいな風味が強いな・・・って確認している間に食べ終わってしまい、満足感が得られませんでした。麺量がもう少し欲しいです。


総評すると

「過去の辛辛魚を食べたことのない人は、是非話の種に!」

「辛いカップラーメンが好きな人には、セブンイレブンの中本シリーズの完成度には及ばないが、辛さを求めたい人に」

オススメしたい一杯です。

ご馳走様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿