2017年3月2日木曜日

パンケーキよりクレープだと思う人

mukeです。


どん!
ディッパーダン イチゴバナナチョコ クレープです。


運営はダイエーグループの外食部門なんですね。

ココにもイオンの魔の手が及んでいようとは(笑)



生地がモチモチで、クリームと生地だけでも美味しいです。

普段バナナをそのまま食べたりしないのに、チョコとはどうしてこんなに相性がいいんでしょうね。

重くなりがちな口をイチゴの酸味がちょうどよくスッキリさせてくれます。

んー。ホットコーヒーよりもコーラやメロンソーダなどで楽しむ方が、商品同士の温度感?が合う気がします。

どのメニューもボリュームもがあり、安定した美味しさです。

クレープはスイーツ分類なのに昔から男女問わず人気が高い気がします。


  • 焼いているところが見られるライブ感
  • 見た目の華やかさ
  • テイクアウトのし易さ

あたりが人気の秘密でしょうか。。

私は甘いものをそんなに食べませんが、ココはエビグラタンなどの食事系クレープも美味しいので、妻と喧嘩になりません(笑)

2016年ですかね。

無謀にもカフェ・カイラ表参道店に突撃してきました。

平日13時過ぎに伺ったのですが、並びもなく待たずに入店出来ました。

パンケーキとワッフルです。



男子は一人もおらず、年齢的にも少々肩身が狭い・・・

気のせいだ気にしない(キリッ

さすがの写真映え。

ボリュームも物凄いです。

思いのほかあっさりしているので、クリームチーズトッピングはマストですね。

ドリンクも色々楽しめるので、せっかくですから雰囲気に合わせたオーダーがいいです。

ただ、デザートには少し多過ぎるので、1食置き換える方がいいでしょう。

パンケーキは一気に火が点いた感があります。

リピートしたくなるお店よりも、SNS的に次々と別のお店を試したくなるような気がして。

そういう意味では、この表参道と舞浜に出店というのも分かるかなぁ。

月一で食べたいかと言われると悩みます。

クレープと同じジャンルかと思いきや、手軽さが全く違います。



パンケーキは愛されると思います、

流行が移り変わってもなお

クレープのように生き残っていくためには

ただ持ち込むのではなく

何か生活様式に寄り添うような変化が必要かもしれません。


ラーメンなら毎日喜んで食べられるんですけどねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿