2017年3月20日月曜日

びっくりドンキーを推す理由

近所のびっくりドンキーに来てみました。

私のびっくりドンキーとの出会いは高校生でした。

外食する習慣がほとんどなく、部活帰りの食堂くらいでしたから、洋食なんて食べる機会がまず皆無。

大手ファミレスの進出も無い頃で、初めてびっくりドンキーで食べたハンバーグの味は忘れられません。


そして店舗の雰囲気作りが素晴らしいですよね。

制服、メニューから内装に至るまで、アトラクション的な作り。

びっくりドンキーに来たぞ。ハンバーグ食べるぞ。と気持ちが盛り上がるのに一役買っています。

また、ドリンクバーなどが無いうえ、座席間の間仕切りが上部までしっかり作られている店舗が多く、落ち着いて食事をする空間として成立しているのも見逃せません。

来店して食事をするという空間、時間にお金を払う価値があるため、少々他のファミレスより割高となっても気になりません。


そして重要なメニューについてですが、私から是非オススメしたいのは



どん!
ポテサラパケットディッシュ

です。

では、オープン!



定番のハンバーグと異なり、中にチーズとポテトサラダを包み焼きした濃厚なハンバーグです。

女性にも人気がありますね!ただ少々ハイカロリーなのは否めません。

私も加齢とともに重くなってきました(笑)

他のメニューと異なり大きいサイズの設定が無いのも特徴ですが、十分満足出来る濃さかなと。

ディッシュサラダの大根と胡麻ベースのドレッシングがまた美味しいんです。

習慣で食事は野菜を最初に摂取するようになって久しいのですが、食事のバランスは壊れますね。

後半になってからサラダが欲しい(笑)

そしていつの間にかこだわりメニュー化したお味噌汁を一緒に頼むのがオススメです!

日ごとに異なる具材のお味噌汁が味わえるうえ、味ボリュームともに食事の満足度向上への寄与度が高いです。

コーンスープも美味しいのですが、如何せんコストパフォーマンスでお味噌汁に軍配があがります。


カレー系メニューもオススメしたいところですが、結構スパイシーなので、辛いものが苦手な方は注意してください。

チーズカレーバーグディッシュが私のローテに入ってます。

追加トッピングのチーズがハンバーグともカレーともよく合います。マストアイテムです!満足満足。


食後のコーヒーもまた格別の味わいです。



提供される器がまたどのメニューも気持ちいいですよね。

ドリンク類はとにかく量が多いのも特徴です(笑)



こちらは妻が頼んだ季節メニュー

苺がフレッシュで食後にサッパリとした甘さでいただけました。

最近苺ブームなのかこの季節なんですねぇ。


びっくりドンキーでアルコールを頼んだ事がまだ無いのが少し残念です。

お酒に合いそうなメニューも結構ありますし。

男性1人で入るには少し勇気がいりますが、ハンバーグを食べようと思ったら、ガストやココスよりは断然こっちですね。

快適な空間で食事をゆっくりと味わって、満足度の高い時間をすごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿