2017年3月26日日曜日

邪魔すぎるペットボトルには

mukeです。

長年の戦いに終止符を打つときがやってきました。

ペットボトルつぶし 吸いまっせ! 圧縮 YR-001SU

です。


いつの頃からでしょう。二リットルのペットボトルが世の中に現れたのは!(憤慨)

毎日水筒で清涼飲料水を仕事に持参しているので、ペットボトルの量が半端ないんですよね。

すぐに資源ごみの袋が山積みです。回収日もそう多くはありませんし・・・

そんな悩みはあったものの、これまでも放置してきました。

ペットボトルを潰す機械みたいなものも見たことがありましたが、大掛かりだし重いし邪魔だしと敬遠してきました。

ある日ホームセンターの売り場をフラフラと眺めている時に偶然出会いました。

第一印象はカラーリングと単純な構造を見て絶対買ったらダメなヤツだと感じ(笑)

でもなぜか心を惹かれ、アマゾンのレビューを見てみたら良し悪しは別としてレビュー数が意外と多いじゃありませんか。

これは同じ悩みを抱える人の一筋の光明なのだと自分に言い聞かせ、値段もまぁ失敗してもいいかという戦略的?値付けのため即購入したのでした。

さぁ、立てよ国民よ!見なさいこの素晴らしい効果を(笑)



結果から言うと思ったより全然しっかりペットボトルが凹みます。

口の素材とポンプの軽さがいいですね。

流石にか弱い女性でも軽々と潰せるといった代物ではありません。

特に柔らかめの素材が使われているコーラ社製品はご覧のとおり楽々です。

小脇に抱えるようにして腕で潰れていく形状を保持しながらキャップをはめると少し硬めの素材でも効果が期待できます。

これ一本でどんなペットボトルも楽々オッケーみたいな商品ではありませんが、手や足で潰すよりは断然安全に小型化することが出来ます。

億劫にならずにこまめに捨てればいいだけだろと思われるでしょうが、これがなかなか(笑)

何よりゴミ袋自体の節約が出来ますし、家計にも環境にも優しいいい製品だと思います。

口の素材が経年で劣化しそうな雰囲気があるので、長期間の使用後に追記したいと思います。

念のためお断りしますが、資源ごみの排出はお住まいの各自治体のルールに則って行いましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿